仕事も育児も家庭も趣味も女子も、ぜーんぶ大事!

三十路イン。自分の一生の行く先が見え隠れする今日この頃。私と言えば「コレ!」を見つけるための自分づくりを兼ねて、つたないながらも暮らしの知恵を共感してもらえる誰かに発信したいと思いブログをスタートさせました。仕事では、「住まい」「まち」に関する企画やデザインに携わっており、一方で主婦でママでもあります。仕事と暮らし、そして、自分らしさを上手にミックスし、豊かで楽しい毎日を送ることを目指しています。

子育てって楽しいなあ♪

最近確信しました。
子育てって、楽しいなあと。

子どもの将来?一生?をどんなのにしてあげようかな、と考え、誘導していく。

これは簡単なものじゃないし、失敗も、辛いこともたくさんあると思います。

でも、この子と自分とここでしか成り立たないドラマがこれから展開されていくと思うと、ワクワクせずにはいられないというか!

実は私は、子どもができても、産むだけで、あとは適当に育ってもらって、自分の趣味とか仕事とかを継続しよう、って思っていました。

でも、今はそーゆうのもある程度諦めて、子どもの将来に尽くすのも、とても楽しいことなんじゃー!って思ってるんですー。きっとまだ見ぬ、楽しい世界が待ってるはず!

そんなことにワクワクしている今日この頃です。