仕事も育児も家庭も趣味も女子も、ぜーんぶ大事!

三十路イン。自分の一生の行く先が見え隠れする今日この頃。私と言えば「コレ!」を見つけるための自分づくりを兼ねて、つたないながらも暮らしの知恵を共感してもらえる誰かに発信したいと思いブログをスタートさせました。仕事では、「住まい」「まち」に関する企画やデザインに携わっており、一方で主婦でママでもあります。仕事と暮らし、そして、自分らしさを上手にミックスし、豊かで楽しい毎日を送ることを目指しています。

あるPM休の日のこと


f:id:MamaNoMachidukuri:20150915141751j:plain



久々のPM休の日のこと。
夕方に用事があるからですが、それまではフリー。

私はPM休を取るときは、会社で昼食を済ませることが多いです。そして帰路に、特にどこへいくでもなく、束の間のフリーダムを楽しむのです(笑)。

本屋、雑貨屋、服屋、、、。うろうろーうろうろーしてます。そして大体は時間ギリギリになって慌てる、という。お馴染みルート。いい加減に学べって思いますね。

この日は夕方の用事までたっぷり時間があって、帰って楽な格好でベッドで普段飲食禁止にしてるけど、こっそりお菓子を食べ、読書する!!!

ワーキング主婦の皆様、これ最高でしょ(笑)
こんな数時間の束の間がサイコーに贅沢なのです!

写真はいつぞやの瀬戸内で見た夕陽。美しくってため息がでるねえ。