仕事も育児も家庭も趣味も女子も、ぜーんぶ大事!

三十路イン。自分の一生の行く先が見え隠れする今日この頃。私と言えば「コレ!」を見つけるための自分づくりを兼ねて、つたないながらも暮らしの知恵を共感してもらえる誰かに発信したいと思いブログをスタートさせました。仕事では、「住まい」「まち」に関する企画やデザインに携わっており、一方で主婦でママでもあります。仕事と暮らし、そして、自分らしさを上手にミックスし、豊かで楽しい毎日を送ることを目指しています。

蕁麻疹出てます!!!

お題のとおり、今全身に蕁麻疹がでています。
2週間前ぐらいからかなあ。内科で処方された坑ヒスタミンのんでますが全然よくなりません。今はアレグラです。

休みの日に当たり前の育児で、自転車こぎこぎ頑張ってから益々ひどくなり今全身にでてます。恐れていた顔にまで(泣)

実は私、過去に3回、同じ症状になっています。そして、数ヵ月悩まされ、治っています。原因はいずれも不明と言われました。
ただ、お医者さんに言わすとそうですが、でも自分では徹夜が続いたストレスとか育児によるホルモンバランスの乱れとか、思い当たる節はあるんです。でも、蕁麻疹と直接関係があるわけではないので、そのせいです、とはいってもらえないんです(泣)

今回もなんだかそんな感じから来てる自覚はあります。

とりあえず、長引いててもいいことなしなので、これまでの経験から学んできをつけているのは

・運動は控える
・刺激物を食べるのは避ける
・きつい服は着ない
・お風呂で温もらない
・痒くなったら冷やす
・なるべくかかない
・なるべくゆっくりする

こんな感じかしら。

食べ物は、前回大好きなコーヒー紅茶を断ったらいきなり治ったので、今回はこれは早々とやめました。
直近でおやつもやめました。朝もパンはやめ、ごはんに。ほんとは玄米がいいんですが、なかなか全部は無理ですね。
という感じでヘルシーな食事してます。

あと運動しないとか、ゆっくりするとかってのは、育児も仕事も家事もある私には到底無理なので、これはとても困ってる。

特効薬があれば、お願いしたいよ~。
早くよくなあれ!